2017年度スキー旅行2日目

報告

本日はスキー旅行2日目となり、いよいよスキー講習が始まりました。スキーウェアに着替えて開校式がもたれたあと、それぞれの班に分かれて、インストラクターの方に丁寧に指導していただきました。それぞれのレベルに合わせた講習で、皆どんどんと上達しているようです。夜は予想以上の疲れを感じている生徒も多くみられ、身体を休めてあと2日ある講習に備えます。

 

生徒の感想

・思ったより疲れたけど楽しかった!
・ストックなしでスキーを滑っている人がいて驚きました。
・体重移動がなかなか難しいです。
・リフトに乗るのは最高にスリリングでした。
・ゲレンデで食べたご飯がおいしかった。
・夕食に蟹が出たのには驚きました。とてもおいしかったです!

 

※写真は後日掲載されます。

Recent

Card image cap

11/3 文化祭当日

View details »

11/1 開会式

今日は午前中に文化祭準備をした後、開会式がありました。委員長の開会宣言によって文化祭準備に拍車がかかりました。映画会ではさまざまな団体が趣向を凝らして作った映像が流され、文化祭への盛り上がりを高めました。

View details »

Card image cap

10/31 机椅子移動

今日は短縮授業の後、生徒みんなで机と椅子を移動させました。その後は各クラス必要な数のパネルとポールを運び、本格的に文化祭準備がスタートしました!

View details »