関西学院高等部学友会(生徒会)

リーダー研修会

 今年からクラスHRに班制度を導入するという新たな試みを知ったのは、四月の中ごろ。クラス委員会委員長である橋本君と共に話し合いを重ねたのち、リーダー研修会当日に臨んだ。それぞれに忙しい中、コミティーのみんなが時間通りに集まってくれたことで、無事定刻に研修会を開始。時間通りに始まったからには、絶対時間通りに終えて見せると気合が入った。研修会を終えてみると、手元にはみんなから出た意見や反省がびっしり書き込まれたプリントが残り、改めて研修会の成功を実感。ホッと胸をなでおろした。こうして出された意見が、この学校を新たに形作っていくのかと思うと、プリントからは何ともいえぬ重みが伝わってきたのが忘れられない。
K.G.H.REVIEW第31号より)

  • [modify] 2008/09/08 17:56:10 by akatsuki

Copyright 2009-2015 関西学院高等部学友会

2008リーダー研修会

トップ 差分 一覧 ソース 検索 ヘルプ ログイン 印刷